ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
 バレンタインのイベシナ、2本目。

 出発ギリギリになって、挨拶を忘れていることに気付いたのでした。ああ、マナー違反……ごめんなさいっ!!

 ぶっちゃけ、アイテム目当てで参加したシナリオでした。
 和服のPCですし、アクセサリは和物で固めたいのです。拾わなかったり、強化する詠唱銀がなかったりで、なかなか理想どおりにはいかないのですけれどね。

 それはともかく。

 人数多かったですね、このシナリオ。アイテム目当ての方が多かったのでしょうか。それとも、自分が知らなかっただけで人気のMSさんだったのでしょうか?違和感なく男性が参加できる、数少ないシナリオだったからかもしれませんねぇ。

 リプレイは、まだざっとしか読んでいないのですが……一人当たりの描写は結構しっかりとしていますけれど、全員出ているんでしょうかね?
 うちのは幸運にも出番もらえてました。行殺でもなく、プレイングも一番言いたかったところが拾ってもらえていたので満足です。
 カップルだけじゃなく、男性の参加も多かったんですね。何か、ほっとした……!

 イズミは誰にあげるでもなく、自分用に作ったのですが。
 いつか、あげたいと思うような相手ができるでしょうか。
 ……もっと、人に心を開くのが先の課題かもしれません。


 貰ったアイテムについては、追記にて。

|02-13|Scenarioコメント(0)TOP↑
 こっそり参加していた、バレンタインのイベシナです。

 やばいよ、面白かった…!!もう、導入の証言で既にノックアウト。
 30人も参加していない少人数だったのですが、それゆえか濃いこと濃いこと。膨大な人数だったので名前がちろっと出た程度だったクリスマスと違って、プレイングがっつり採用してもらって、他のPCさんとの絡みも作ってもらえました。

 っていうか、濃いのは面子だったのかもしれない。

 これだけ楽しませてもらえるなんて、参加した甲斐があった……!!

 取得アイテムは追記に置いときます。

|02-13|Scenarioコメント(0)TOP↑
 しれさんによるとどうやら予定よりちょっと遅れて届いたらしいリプレイ。そんなこと全然気付いてなかった。

 一応「成功!」判定を貰ったのですけれども……。

 以下、感想。

|02-12|Scenarioコメント(0)TOP↑
サルとカニを合体させたような魔獣が柿を食いに来るから退治してくれ、な依頼(アバウト)

シリアスよりもノリが重要なウェイトを占めていそうな依頼でもありました。
結果は成功で、今回は重傷者なし。前回は自分ともう一人が重傷で、GT行くのも大変だったからこれは素直に嬉しい。参加者の1人が自分のツボにストレートに来るネタを仕込んでくれていて、予想外のところで笑いました。ありがとう、見知らぬ人!(ぇ)
でも、参加者が仕込んでいたネタを頑張って拾おうとしてくれているのが解るリプレイだったものの、いまいちしっくり来ていないような気も。個人的には、拾うネタを厳選して掘り下げてくれるとか、それぞれを絡めてくれるマスターの方が好みかなという感触です。
戦闘シーンで後衛の描写が少ないのはWTRPGに共通するジレンマでしょうね。AFOもそうだったし。殴りに行くか……うーん。
所感。平均点なリプレイ。面白かったですが、もう1つ何か欲しかったような。矢野マスターのリプレイの方が好みでした。って、偉そうにざっくり切りすぎですね、自分。

シナリオは入れそうな物に飛び込むしかないし、まだ当面はマスターの文章傾向把握で精一杯かもしれません。


|11-22|Scenarioコメント(0)TOP↑
 しばらく更新忘れていました……というか、私生活が忙しく数回白紙をしてしまいました、すみません。シークレットで合計2回、パンダで1回。ご迷惑をお掛けした方、申し訳ありませんでした。
 Avalonさんからバトンが来ていますが、それはまた明日にでも。

 ふと、霜月MSのブログを見ていて思ったことが……ぷにっとBUは面白いと思いますが、最新のBUは基本画像に使用するものなのでぷにっとにしてしまうのは厳しいのではないでしょうか。
 まさかこんな辺境を見られていないでしょうけれど。

 と、ここで一度ハム太のデータを更新しておきます。

●参加シナリオ
1/13~ 新春ドラマSP(言の羽MS)
1/18~ 狼と七匹のウサギ(江口梨奈MS)
2/03~ ぷにっと海賊団☆雪ゆき(霜月零MS)
2/24~ ぷに海賊☆はるはる☆ (霜月零MS)
3/03~ ぷにっと海賊団☆雛祭り (霜月零MS)
3/10~ ぷに海賊☆バスジャック (霜月零MS)
4/07~ ぷにっと海賊団☆入学式 (霜月零MS)※未反映

●納品済OMC
2005年09月26日納品 人間BU 桔 ネミ絵師
2005年12月28日納品 半獣BUアイコン 遥空絵師
2006年03月08日納品 人間全身アイコン 江戸屋ぽち絵師
2006年03月13日納品 ミニミニ全身図(船長) 猫崎壱弥絵師
2006年03月28日納品 ミニミニ全身図(海賊1) 荻原みくみ絵師
2006年03月31日納品 ミニミニ全身図 青野りお絵師

●所属プロダクション
所属1 : リンドブルム
所属2 : agitato

※画像の著作権はOMC並びに各絵師様に、使用権は発注者黒檀に帰属しています。無断リンク・無断保存・無断使用は規約に違反しますのでご遠慮ください。
|04-10|Scenarioコメント(0)TOP↑

プロフィール

黒檀

  • Author:黒檀
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

