ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
 『ぷに海賊☆春はる☆』に参加しました。仮プレイングも提出済み、これで白紙回避です。もう白紙はしないように気をつけなくては……。
 どさイベのお土産にもらったアイテムを装備したところ、スキルのレベルがいくつか変化したため、報告です。

●叡智の水晶
種別:宝石
EP:0.1
防御力:0
解説:
オーパーツ
叡智の欠片とされる輝く水晶。身につけるとインスピレーションが湧き出すといわれる。

→装着後
 人間形態・獣人形態の芝居がそれぞれ+1

●ペンタクル
種別:ブローチ
EP:0.2
防御力:0
解説:
オーパーツ
五芒星型のブローチ。身につけると自然と調和し着用者の力を高めるという。

→装着後
 半獣形態の音楽が+1


 パスワード関連で何度か入力し、所持金が0.4万減りました。
 現在のデータは追記のとおりです。

|02-21|Scenarioコメント(0)TOP↑
 感想は後にすることにしまして、リプレイ後の投票も終わり、最終結果の反映があったようなのでデータアップします。

 そしてパンダ親父で白紙してしまいました。
 ……MS様、参加者様、すみません。最近白紙よく見るな、気をつけよう、そんなことを思った矢先だったんですけれどね……。


|02-15|Scenarioコメント(0)TOP↑
 とりあえず、ネタがあるうちに更新しようと思う黒檀です。
 もう1本、返ってきていたので。ハムスター小僧ではないですが、パンダ親父を。

 参加シナリオはタイトルの通り、ゲレンデで愛のショー、龍河流SDのシナリオです。ぱぱんだん、こちらも時間が合わずなかなか参加できていなかったのですが、やっと取れました。
 ……と思った矢先にやってしまいました、仮プレイング出発。公開されたプレイングを見た方には仮プレだとバレバレだったのではないかと……。でも劇団員が1人しかいない状況下で最年長ということもあり、色々と出番をいただいてありがたいやら申し訳ないやら。
 リプレイは……ええ、結婚式にあるまじき実体験(?)からの一言から、カレン嬢を背負うというパンダだからこそ(?)の役回りまで色々とパンダ親父的見せ場も多くて、満足です。さすが龍河SDといったところでしょうか。安心してリプレイを読めて、尚且つ楽しめるというのは、何物にも変えがたいものだと思いますね。

 むしろ短いプレイングで自由に動かしてもらった方が面白いのではないかと、そんなことをちらりと思ってしまった不謹慎な夜。
|02-07|Scenarioコメント(0)TOP↑
 ハム太が2つ目のプロダクションに所属しました。リンドブルムというスポーツジムです。友人が所属していたので、これも何かのご縁と仲間に入れていただきました。


 そしてハム太に友達ができました。


 ……と書くと何だか寂しい子のようですが。
 きちんと申請して登録された友好というのは初めてなので、なんだか新鮮です。
 ところで、初めて申請する時にSC100を強奪されるのではないかとビクビク緊張したのは自分だけでしょうか……。
|02-06|Othersコメント(0)TOP↑
 すっとぼけて放置してしまいました、黒檀です。Avalon氏にも羽鳥姉様にも物議を醸し出しつつ、速攻バレた。まあPCと依頼の組み合わせでバレてもおかしくないですよね。儚い遊びだったな……(何)
 そんな間に、某お姉様にも捕捉されていたことが判明いたしました。リンク張ってもいいか確認したところ「そしたら羽鳥さんにばれてあっという間に晒されるから勘弁してください、羽鳥さんのサーチ能力は恐ろしすぎます」とのコメントを頂きました。残念。でもその発言には心の底から同意してしまったので断念。……恐ろしいですよね、あの能力は。

 さて、いくつかVTRが出来ているのでご報告。
 まず、ハムスター息子ですが……狼と7匹のウサギに参加いたしました。無事に末っ子の地位を確保していたので良し。江口梨奈MSはAFOでも何度か受けさせていただいたのですが、リプレイがとても好みなのです。
 末っ子確保と同時にやりたかったものが、猫科の兄姉たちへの恐怖心です。大筋に影響ないネタプレイングとして放り込んだのですが、取り上げてもらえて良かったです、はい。
 ただ、別シナリオの話を少し振ってしまったのは反省。さらっと取り上げて流していただいたので江口MSには大感謝なのですが、もうやらないようにしなければ。以後気をつけます、反省点。

 末っ子は今、『ぷにっと海賊団☆雪ゆき』のVTR待ちなのですが……霜月MS仮プレイングのままになってしまったのが懸案事項です。最近仮プレイングのままになってしまうことが多いです、MSさんに迷惑かけていなければ良いのですが……。
|02-05|Scenarioコメント(0)TOP↑

プロフィール

黒檀

  • Author:黒檀
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

