ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
今更感がひしひしと漂う中、今更ながら偽ハム太ことメインPCの紹介をば。

イズミBU@銀雨

================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は秋吉に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
================================================



名前 :森澤・泉美(中学生魔弾術士・b03656)
ジョブ:魔弾術士 × 符術士
学年 :中学3年H組 早坂キャンパス
年齢 :14歳 12月21日生まれのいて座
性別 :男
生まれ:裕福な家庭で幸せに育ち、趣味の延長で魔法を身に付けた
入学理由:親友(ライバル)が銀誓館学園にいた
性格 :理性 ■□□□□ 感情
狡猾 □■□□□ 純真
秩序 □□□■□ 自由
作戦 □□□■□ 戦闘
学業 □■□□□ 恋愛
口調 :普段は 【男性】子供っぽい
(僕 キミ だ、だね、だろう、だよね?)
油断すると 【男性】クール
(俺 呼び捨て だ、な、だろう、なのか?)
身長 :普通(168.9cm) スタイル:痩身
瞳:赤 髪:赤茶 肌:色白
一般技能 :勉強(理系)  鋭敏感覚  瞬間記憶
キャッチフレーズ:
魔法も数学も同じだよ、数字で成り立っているんだから

レベル:10 EXP:0(次のレベルまで:151)
能力値:13/24/8
攻撃力:10/20/18
HP:60+45
CP:50+45
イニシアチブ:10

武器 :レベル10箒 (攻撃力:10/20/18)
鎧 :中学男子夏服 (+45/+45)


登録確認メールのデータです。身長も伸びたし能力値も変わりましたし。変わらないのは入学理由のライバルがゆーとだってことくらい。なので感情欄のゆーとは固定です。あの沢山あるキャンパスの中から同じ早坂キャンパスになったこの偶然に感謝。
所属結社の友好結社には今のところ猫でしか行ってないので、ボーナス入ったら猫アイコンの種類をふやしてみようかと画策中。猫アイコンが重要になるとは……!
イズミは性格かなり悪いですが、見かけられたらどうぞ構ってやってください。後ろの黒檀が喜びますので……!(何)

|11-23|Characterコメント(0)TOP↑
サルとカニを合体させたような魔獣が柿を食いに来るから退治してくれ、な依頼(アバウト)

シリアスよりもノリが重要なウェイトを占めていそうな依頼でもありました。
結果は成功で、今回は重傷者なし。前回は自分ともう一人が重傷で、GT行くのも大変だったからこれは素直に嬉しい。参加者の1人が自分のツボにストレートに来るネタを仕込んでくれていて、予想外のところで笑いました。ありがとう、見知らぬ人!(ぇ)
でも、参加者が仕込んでいたネタを頑張って拾おうとしてくれているのが解るリプレイだったものの、いまいちしっくり来ていないような気も。個人的には、拾うネタを厳選して掘り下げてくれるとか、それぞれを絡めてくれるマスターの方が好みかなという感触です。
戦闘シーンで後衛の描写が少ないのはWTRPGに共通するジレンマでしょうね。AFOもそうだったし。殴りに行くか……うーん。
所感。平均点なリプレイ。面白かったですが、もう1つ何か欲しかったような。矢野マスターのリプレイの方が好みでした。って、偉そうにざっくり切りすぎですね、自分。

シナリオは入れそうな物に飛び込むしかないし、まだ当面はマスターの文章傾向把握で精一杯かもしれません。


|11-22|Scenarioコメント(0)TOP↑
【銀雨】
マイページの自分のクラスのところ。文字色が変わったと思ったらクラスメイトが調べられるようになってたことに気付いた。いつからだったんだろうか。しれさんがクラスメイト拉致キャンペーン張り始めた頃には実装されてたんだろうか。調べる術がない。
とりあえず覗いてみた。
けっこう良い席だった。もうひとつ左側がベストだったんだけども、まあそれは我慢我慢。きっと偽ハム太がネチネチやってるんだろう。うむ。

驚いたことは一点。クラスメイトが意外に多いことでも、稼動PCが多かったことでもなく……魔弾術士が多かったこと。GT連れていけないじゃないか!!(横暴)

担任の先生は癒しマニアの数学教師らしい。数学という点では趣味が合うかと思いきや、多分苛めてると思う。むしろ弄ってると思う。めがねのぽっちゃり系、すぐにめそりとするタイプなんじゃなかろうか。でも自分の母親くらいの年の担任に泣かれたら、反抗期の男の子としてはウザいことこの上ないんだろうなぁ。

そんなことを考えていた初冬の夜更け。
|11-17|Othersコメント(3)TOP↑
詠唱兵器が作成できるようになったものの、脳内装備は一般アイテムで補完できることもあってぱっと思いつかず。でも魔道書はこまかい設定が欲しかったので、散々悩んだ後に申請してみた。

ボタンを押して数秒後。

『詠唱兵器が完成しました!』

∑早ッ!?

というか、申請したのは23:15を回っていたんですが。申請したら自動で全部受理されるわけではないようだし、残業していたのか。テラネッツとは残業の質が違うな、と妙な感想を抱いてみた。

ちなみに、作成したのはこんなアイテム。

名称:漆黒の写本
種別:武器(大事なもの)
分類:魔道書(魔力を秘めた脅威の書物です。)
設定:古びた羊皮紙を綴った洋書。ネクロノミコンの写本らしいが真偽の程は定かではない。
装備部位:両手
レベル:10
イニシアチブ:6
攻撃力:6/23/10
装備可能ジョブ:魔弾術士

設定の後半に、我ながらテラネッツの影響を感じずにはいられないものが。ネクロノミコンの写本、というラインで勝負してみたかったので、強化するときに削ってみようかと思っていたり。本物じゃなけりゃ問題あるめぇ(ぇ)
詠唱銀があまりないので、強化はまた後日。

っていうか偽リス吉からハム太に矛先が変わった気がする?女装アイテム送ってきても着ないから!女装癖はないから!!
でもたまに、GT行くのにこっそり着て……うわ、何するんだやめr……!(黒檀は黒服の男たちに連行された)
|11-15|Othersコメント(0)TOP↑
Avalon氏こと理氏が勝手に移転しやがってたことを思い出し、ようやくリンクを変更しました。

新しいBlogはこちら→ 黄昏ミニヨン想録堂

今後ともよろしくお願いします。一応。(どっち
|11-13|Systemコメント(0)TOP↑
イベントシナリオが出てた。というかしれさんに教えてもらったんだけども。参加してみようかと思ったものの、偽ハム太がシナリオ拘束中……明朝出発なので、それまではじっと我慢。
聞くところによると、偽ハム他の結社仲間のPL、ラルヴァさんがしれさんに「(ハム太と)ラブラブしないの?」とネタを振ったとか。しかししれさんはつれなく断ったらしい。

……ひそかに狙ってたのに!(ぇぇ

そういや、偽ハム太の結社のサドシスター。黒檀がラブいので偽ハム太からの扱いが妙に良い。(あれでも?)
ネタキャラは好きだ!!が!
偽ハム太はネタにしないと決めている……!!いつまでもつか不安なところ。つか結社、キャラ被りまくりだョ。いいんだ、皆好きだからな!!

そんな黒檀の目下の問題は、ロリショタ系PCさんたちの区別がつかんこと……どれもこれも一緒に見える……ごめんよ、皆。

そんなことで、リハビリを兼ねてラルヴァさんちに無断リンク。頑張って見分けつくようにしたいので、思う存分ロリショタしてください。(何失礼

あと、とりあえず偽リス吉は女装しとくように。
もう諦めなよ、皆認めてるよ、楽になっちゃえよ……な?(ぽむ
|11-13|Othersコメント(0)TOP↑

プロフィール

黒檀

  • Author:黒檀
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

