ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
 土蜘蛛と戦って死んだ自キャラがいるのに密かに作っていたりします。ひざまくらなんて、ネタとして美味しすぎるじゃないですか!
 明良の後継にしようかと思ったのですが、断念。どうせなら明良の後継は土蜘蛛辺りがいいなぁなんて思ったり思わなかったり思ったり思ったり。
 今度こそ完全にシークレットの予定ですが、結社にも入ったしイラリクもすんなり通ったりしている昨今。
 何より、1stイズミが詠唱兵器用にちまちま貯めていた詠唱銀を根こそぎつぎ込んだあたり、気に入りっぷりが違いますけども……イズミが幽霊にならないように気をつけなくては。

 でも詠唱銀が楽に貯まるのでGTはイズミ優先(俗物的な……)
|04-19|Othersコメント(0)TOP↑
 14日の大阪、法事が重なったら参加の予定だったのですが、法事がずれた上に財布に何故か2300円しかなく(マテ社会人)あえなく断念してました。そのなけなしの金でカラオケに行って夕飯を食べてしまったので、翌日には所持金が300円になっていたりしましたが、何か。
 当日、真昼間から普通にメッセにログインしてしれさんに驚かれ……そ、そそそれで思い出したなんてことはないですよ。というかしれさん、寺さんのイベントに参加してイベントが癖になりつつある?とか穿ってみたり。遊びたければ参加しろと挑戦状を叩きつけられている気分ですよ。

 ちなみにGWは仕事が詰まっているので返上で仕事です。何かの嫌がらせか。

 大阪・神戸でイベントがある時は(特に神戸の時は…!)できるだけ都合つけて参加したいと思ってますが……会えるのはいつになるんだろう; 雛愛チャンの背後さんにも、優燈ちゃんの背後さんにも会いたいのですが…っていうか、逃げられそうな気がしなくもなく。
 参加する時は、できることなら是非是非楸さんと一緒に行きたいな~…なんて勝手に思ってます(*ノノ) しれさんでも歓迎っ!←克服できぬ人見知り…



 でもレポート見てると参加しなくて良かったと思わなくもない。
 壇上で挨拶とか、ありえない……当たったらそれこそ地獄だ。

|04-18|Othersコメント(2)TOP↑
 BUとアイコンができたので、銀雨4thの子です。最近ちょっとお気に入り。

shio_bu_1


名前:森澤・志緒(小学生白燐蟲使い・b20162)
ジョブ:白燐蟲使い×フリッカースペード
学年:小学校2年桃組 一縷樹キャンパス
年齢:7歳 4月1日生まれのおひつじ座
性別:女
生まれ:不気味な子供だと両親に蔑まれ、座敷牢の中に閉じ込められて育った
入学理由:能力者連続殺人事件の標的になった所を保護され、転校してきた
性格:
 理性 □■□□□ 感情
 狡猾 □□□□■ 純真
 秩序 □□□■□ 自由
 作戦 □□■□□ 戦闘
 学業 □□□■□ 恋愛
普段の口調:【共通】寡黙
(自分の名前 呼び捨て です、ます、でしょう、でしょうか?)
寝起きは:【共通】猫
(自分の名前+ちゃん 呼び捨て にゃ、にゃん、にゃあ、にょ?)
身長:108.4cm スタイル:細身
瞳:紫 髪:藍 肌:色白
一般技能 : 習い事(音楽系) 鋭敏感覚 地味の才能

 自分にしては珍しく、ロリ系っぽい娘さんです。しかも珍しくネガティブ系です。登録したときはまだ1年生だったんですが、進級したので2年生。
 当初はGTでイズミやラクシュリ(どちらも術特化)のサポートをメインしようとに考えて作ったので、神秘系です。周囲の人に恵まれたこともあり、なんだか妙に気に入っていたりします(*ノノ) ちなみに柴わんこは名前募集中。

 追記は脳内の痛設定。

shio_ic_1 志緒が悪い子だから……痛く、なるんでしょうか……

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は『黒檀』に、
著作権は『ミズタマリ』及び『かりん』に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

|04-15|Characterコメント(0)TOP↑
akira_ic_1


 葛城山殲滅戦から早4日。俺の身体も荼毘に付された。

 でも、どうやら俺は心残りがあるらしくて、意識がこちら側に留まってしまったようだ。それが何なのかは解らないけど……学園に意識があるところをみると、学園に関係のあることなのかもしれない。
 クラスメイトは、ほとんど話したこともないのに悲しんでくれて、祈り、送ろうとしてくれたんだけど……試しに話し掛けてみたら、どうやら俺の声はまだ届くみたいだ。
 ……声を聞いてもらえることがこんなに幸せだと思わなかった。クラスメイトが能力者で、声が届く相手で、今は本当に嬉しいんだ。本格的にゴーストになる前に逝くつもりだけど、もう少しここにいたい。笑ってくれる新しい友と、知り合ったばかりの可愛い子たちのところに。

 願わくば、声が届くことがどれだけ幸せなことかを……俯いて、後ろばかり見ているあいつや、死ぬことばかり考えていたあの子にも教えてやりたいな。もう、叶わぬ願いかもしれないけど。

 ところで、冷静に考えてみると……机と結社から離れられない辺り、現状では俺も立派な自縛霊らしい。詠唱銀を投げたり、使役霊化するために鎖を断ち切ったり、百合の花を用意してくれたり(やっぱりユリ?ってどういう意味だ…!)、クラスメイトたちも色々試してくれてるのが嬉しい。気を使ってくれているだけかもしれないけど、あんまり湿っぽいのは性に合わないしね。背後は、ノリのいいクラスメイトでよかったって安堵してるみたいだ。

 そういえば、教室が居心地良くて……背後が幽霊ICを作ってくれたよ。速攻で仕上げてくれて、しかも俺の雰囲気をしっかり汲み取ってくれたイラマスのはやかわ村長さんに大感謝。
 セキュリティがなければ、本当は残留思念になりたかtt(ry

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は黒檀に、著作権ははやかわ村長に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

|04-15|Othersコメント(0)TOP↑

プロフィール

黒檀

  • Author:黒檀
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

