ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
akira_ic_1


 葛城山殲滅戦から早4日。俺の身体も荼毘に付された。

 でも、どうやら俺は心残りがあるらしくて、意識がこちら側に留まってしまったようだ。それが何なのかは解らないけど……学園に意識があるところをみると、学園に関係のあることなのかもしれない。
 クラスメイトは、ほとんど話したこともないのに悲しんでくれて、祈り、送ろうとしてくれたんだけど……試しに話し掛けてみたら、どうやら俺の声はまだ届くみたいだ。
 ……声を聞いてもらえることがこんなに幸せだと思わなかった。クラスメイトが能力者で、声が届く相手で、今は本当に嬉しいんだ。本格的にゴーストになる前に逝くつもりだけど、もう少しここにいたい。笑ってくれる新しい友と、知り合ったばかりの可愛い子たちのところに。

 願わくば、声が届くことがどれだけ幸せなことかを……俯いて、後ろばかり見ているあいつや、死ぬことばかり考えていたあの子にも教えてやりたいな。もう、叶わぬ願いかもしれないけど。

 ところで、冷静に考えてみると……机と結社から離れられない辺り、現状では俺も立派な自縛霊らしい。詠唱銀を投げたり、使役霊化するために鎖を断ち切ったり、百合の花を用意してくれたり(やっぱりユリ?ってどういう意味だ…!)、クラスメイトたちも色々試してくれてるのが嬉しい。気を使ってくれているだけかもしれないけど、あんまり湿っぽいのは性に合わないしね。背後は、ノリのいいクラスメイトでよかったって安堵してるみたいだ。

 そういえば、教室が居心地良くて……背後が幽霊ICを作ってくれたよ。速攻で仕上げてくれて、しかも俺の雰囲気をしっかり汲み取ってくれたイラマスのはやかわ村長さんに大感謝。
 セキュリティがなければ、本当は残留思念になりたかtt(ry

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は黒檀に、著作権ははやかわ村長に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

|04-15|Othersコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

黒檀

  • Author:黒檀
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

